M先輩だけは死んでも嫌

10月 2nd, 2014
昨日は職場のM先輩に居酒屋に連れて行ってもらいました。M先輩は見た目はアレだが、東京の一等地に住んでいる次男で、何しろ親が金持ちです。

かわいそうに、せっかくいいステータスを持っているのに良縁に恵まれずもう34歳です。

まあ原因は明白ですが、本人には言えません。気の毒なので結婚情報ウェブという結婚相談所を紹介したら調子に乗り出しました。結構うざいです。http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/single/1399629031/

そんなところも原因のひとつでしょう。いやでも昨日はかなり持ち上げました。うざいし重いしで持ち上げるのはとても大変でしたが。「俺あさってカウンセリングなんだよ~」と上機嫌でした。「どんな人がタイプだって言うんですか?」と聞くと、向かいに座っていた別の先輩に「タイプを聞き出してそうならないようにしようと思ってるんだろー」と言われて図星でした。M先輩だけは死んでも嫌です。





友達にも紹介しようかな

10月 1st, 2014
学生の時からの友達と会いました。お互い独身です。

29歳ともなると、同じクラスだったMちゃんが2人目を出産したとか、N君とKちゃんがずっとダラダラ長く付き合ってるとかそんな話が多いです。

友達も結婚してこそいませんが、彼氏が3人いるようです。

3人もかよ、相変わらず誠実じゃないんだから笑。でもまだだれからも結婚の話は出ていないそうで焦っていました。私も焦っているフリをしておきました。実は昨日、結婚相談所の結婚情報ウェブに登録してきて、来週カウンセリングがあります。http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/quiz/1399885913/

そのカウンセリングを元に合う相手を探してくれるそうです。

でも焦る友達を見て、結婚情報ウェブを紹介してあげようかなーと思いました。



タイヨウの歌

9月 23th, 2014
結婚情報ウェブを使っている婚活に頑張る女です。 よく電車で音楽を聞くのが習慣なのですが、沢尻エリカの「タイヨウの歌」が大好きです。私は黄色が基本好きで黄色をみると大変元気になります。

「タイヨウの歌」はドラマ「1リットルの涙」の曲であのドラマはどんどん主人公の体に支障が出て最後は動く事もできなくなってしまいますが、一生懸命ひたむきに主人公は生きようとする所に非常に感動します。

この歌を聞くと、どんなに婚活が上手くいかなくても頑張っていける勇気が貰えるような気がします。

今日も結婚情報ウェブを使って頑張ります。

こちらも御覧くださいね。



結婚できないのは何故

9月 16th, 2014
結婚情報ウェブを使って婚活に励む女です。 今って年収300万切る男性が増えています。

恋愛でお金の事はさほど考えませんが、結婚して子供まで欲しい人は話が違ってくると思います。

最近は晩婚化が進み、さらに未婚率も高くて結婚できない人が増えたような気がします。

なぜ結婚ができないのでしょうか。もっとも大きな要因が「経済的な理由」だといいます。

また年収300万の人は交際もした事がないという人も多いと言われています。

また正社員か非正規雇用だったりすると絶対正社員の方が有利です。正社員で300万という壁はどうしても立ちはだかってしまいがちです。



Do As Infinityの深い森の亀田誠治

9月 2nd, 2014
結婚情報ウェブで婚活を頑張る女です。http://www.web-con.com/ 最近は、結婚情報ウェブを使っているため婚活が順調です。先日、息抜きに家族とカラオケに行った時、兄が最後に歌うことになり、Do As Infinityの深い森を歌っていたのですが、とても素晴らしい曲だと思って色々と調べてみました。編集している方は、亀田誠治という音楽プロデューサーで、元東京事変のメンバーでした。亀田誠治は老若男女問わず聴きやすい曲を常に提供してくれて、あらゆる人々から愛されると思います。

彼自身の好きな曲からチョイスし自分を通して楽曲を作曲していくのが亀田誠治の曲作りだそうです。 これから婚活で挫けそうになっても色々な曲を聞いて頑張りたいです。